「無垢の祈り」

「無垢の祈り」

監督 亀井亨
脚本 亀井亨
原作 平山夢明
製作 内田亮一
出演者 福田美姫
    BBゴロー
    下村愛

 

原作を読んだのがもう8年以上前なので内容すっかり忘れて観に行く。

オープニングからエンディングまで一定して暗いトーンと工場地帯の映像がえらく格好良かった。カッコいいし凄い映画だとは思うけど、好きにはなれない。昨年の「淵に立つ」パターンだ。帰ってから原作を見直したら、確かに映画のほうがかなりブラッシュアップされている。小説の漫画みたいな箇所がほぼ無くなり、陰惨の度合いもアップ。そりゃぐったりするわけだよ。主人公の女の子は物凄い演技やってみせるなー、あと表情いいなーと思ってました。BBゴローってどんな人だったっけな、と思ってググるあらびき団の人だったのね!そして竹書房から怖い話の本も出してるのね!(きっとその縁での出演だったのでしょう)。凄いけど、全く救われない映画なのでぐったりしたけどラストがビリビリするのは間違いないので観てよかったとは思いました。あとキチガイ描写凄かった。